人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

モデルじゃなくってモデリングの第一歩は…♪

最短・最速で最大の成果を出すパーソナルコンサルタントの矢嶋美由希です♪
揺るぎない自信を持つことで天才性を開花させるお手伝いをしています。






面白い動画を見つけました。
動画を見る時間のない人のために要約しておくと…
力強いポーズを短時間しておくだけで、
そして、それを継続していくだけで…
そのような状態に変化していく!ということ。


変化した!という評価は、採用面接という形の実験でも…
唾液から検出されるホルモンバランスからも裏付けされた。
そして、それだけでなく…
この発表者の女性自身の体験談からも。



これ…



私自身も実践者です。



なぜって…
前職は保育士だった私
非言語コミュニケーションといわれる姿勢や表情からの情報収集が得意です。



その理由は…
園児のちょっとした体調の変化だとか…
保護者の言いたいけど言えない不満だとか…
園児同士の派閥争いだとか…
そんなことをおおごとにする前に対応するのが仕事だったからです。



もちろん、先輩保育士からも
「よく見てるよね〜〜」
「よく覚えてるよね〜〜」
「地獄耳だよね〜〜」
などと尊敬され
いえ、恐れられていたわけですが(笑)



それだけでなく…
保育士として就職したばかりのころは…
自分より年上の保護者に対して面談する時。
保護者会であれこれとお願い事項を伝える時。
素の自分だったら言えないw
でも、保育士として言うべきことがある!
そんな風に自分のアイデンティティーを変化させていきました。


それは、コーチとして活動していく時にも…
マインドマップインストラクターとして講師をする時にも…
どんな時にも応用していきました。
この技を使っていなかったら、今の私は存在しない!
とすら言えますw


だから…
この姿勢からアイデンティティーを創るという思考は
すご〜〜〜く大事!


でも、反面…
知っています。
動画の中でも言っているけど
偽りの自分を演じていることに違和感が大きい
と感じる人がいることも。



そんな人に私がコーチングの中で伝えていることをここで紹介しちゃいます。
もう、モデリング(誰かの真似をして、最終的にはその人に限りなく近づいていくこと)
秘密兵器


それは…
成功した後に、繰り返しその時のことを味わうこと


は?
どういうこと??
思うかもしれません。
でも、これ…
大事!


人は失敗したことは、何度も反復して反省します。
でも、それって…
「ダメな自分」というイメージを強化しているようなもの。
もちろん、やり方を振り返るのは良いですよ。
でも、失敗したことなんて忘れちゃえば良いんです(笑)


むしろ大事なのは…
成功した自分を味わうこと!


そうすると、少しづつデキる自分になるイメージが沸きます。
デキる自分になるイメージができたら、この動画のようにポースを取って
さらに定着させていくのです。


そして…
それを声にしてみると、より効果的!
口にすることで表情もそうなっていくし…
耳からも肯定的なメッセージが入ってくるから。


デキない自分がデキるふりをしている…
と内面に矛盾を抱えていると、逆効果になりますからね〜〜〜〜



この矛盾を抱えたままのトレーニングは、本当にデメリットしかありません。
だから…
モデリング(誰かの真似をして、最終的にはその人に限りなく近づいていくこと)の第一歩は
どんなちっちゃな成功でも良いから、繰り返し褒める!!!



そうしたら、1ヶ月で変化します。
お試しあれ〜〜〜


モデリングしているうちに、本当のモデルになれる日も近い♪
ってことですね(爆)




関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/994-2c484385

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad