人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

偽造食品はまだしも…

最短・最速で最大の成果を出すパーソナルコンサルタントの矢嶋美由希です♪
揺るぎない自信を持つことで天才性を開花させるお手伝いをしています。
特に育てられ方からの影響と取り除くのを得意としています。


一時期、偽装食品って流行りましたよね(汗)
表示されているものと違う!
っていうやつ。


セミナーアシスタント時代によく利用していたホテルが
ニュースで流れてきて、ちょっと複雑な心境でした。


偽装春巻き


この画像みたいに、もう明らかに間違えだったら
笑えるのですが…



たとえば野菜カレーを頼んで
野菜カレー
野菜しか入っていないという記載だったのに…


唐揚げ
食べていくうちに、こんな唐揚げが入っていたら…


衝撃的ですよね!??



ワタクシ…
ベジタリアンでもなんでもないですが…
保育士をしていたという職業柄、ちょっとうるさいです。


なにせ食物アレルギーのあるお子さんも保育するわけです。
そんな子が間違えて、アレルギー源であるものが
入っている食べ物を食べたものなら…
命に関わるわけです。


しかも、まだ入学前で…
目の前に置かれたものは無条件に食べてしまうような…
そんな自制心の欠片もないような子どもです。


そして…
そういう子ほど、ふだん厳しく制限されているので
食欲は旺盛です!!!
まるでディズニー映画に出てくる人食いサメのよう…(汗)



でも、ふと思ったんですよね〜〜
「偽装食品」は話題になるけど…
「偽装人間」って話題になったことあるのか???



一時期…
「ありのままでぇ〜〜〜〜…」という歌が流行ったようです。
テレビも映画も見ないのでわからないのですが…


そんな「ありのまま」で良い人もいますが…
何でもかんでも公にすれば良いというものでもない
そんな職業の人がいます。


たとえば…
学校の先生。
私の学校は女子校だったので、時々聞きました。
「あの子、先生と付き合ってるんだって…w」


結婚したのもいれば…
婚約破棄になった二人も知っています。



誰と付き合うか?は基本的に自由ですよ。
教師の恋愛を制限するつもりはありません。


でもさぁ〜〜〜
求められる人物像ってあるわけです。


教師が不倫していたり…
心理カウンセラーが情緒不安定だったり…
保育士が虐待していたり…



ちょっとイメージが崩れる〜〜〜
って場合もあるわけです。


なんでもぶっちゃけトークが良いというわけではないのです。
教育に携わっているものは教育者としての…
スピリチュアルに携わっているものはスピリチュアリストとしての…
ガテン系はガテン系のイメージってあると思うのです。


ガテン系が編み物が上手とかフランス料理を作るのが得意とか…
それくらいなら構わないのですがw


人に影響を与える仕事をしている人は、
偽装人物にならないように心していきたいものです。


そんなことをふと思った土曜日!
今日は、マインドマップ親子講座を開催していました。
受験を目指している小学生…
多いんですね〜〜〜♪

関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/996-ad55d234

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad