人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

最初から上手にできる人なんていないよね!??

最短・最速で最大の成果を出すパーソナルコンサルタントの矢嶋美由希です♪
他の人のことを優先してしまうあまり、本来の自分の脳力を発揮しきれていない…
そんな人のために、自分も他人もハイパフォーマーになるサポートをしています。


一番最初にお料理をした日を覚えていますか?
小学校の調理実習だったかしら?
フレンチドレッシングを手作りしたのだけど、
とぉ〜〜〜っても美味しかった!


我が家は、サラダはキャベツ。
しかも味付けはマヨネーズだったので
衝撃的な感覚でしたよ〜〜〜(笑)


レタスにフレンチドレッシングのサラダ
野菜サラダ

まさにこんな感じw


我が家は、母が常に「時間がない」と口にしているような…
気持ちに余裕がある人ではなかったので、
ちゃんとお料理をしはじめたのは、
実家を離れてから。


毎日作るようになったのは、
息子たちに離乳食を作るようになってから…
というゆっくりのスタートでした。


特別、華やかなお料理は作らなかったけど…
毎日やっていれば、それなりに作れるようになっていくし、
得意料理みたいなものも幾つかできました。


それって…
毎日やっているから…だし、
やっていれば、上手になるし…
上手になると、求められるし…
と、上達のスパイラルを回しているんですよね。


「炒め物だと火の側を離れられないから、煮物にしよっと!」
という思考と…
「煮物だと時間かかるから、ちゃっちゃと終わる炒め物にしよっと!」
という思考…
どっちが良いでもなく、
自分がどう捉えるか?
どっちが好きか?
っていう違いから始まるのが、
上達のスパイラル



だって、自然とそう考えちゃうんだから仕方ないよね〜w
料理人




上達のスパイラルが、料理じゃなくって…
仕事のスキルとか、
コミュニケーション能力に置き換わると、
特技とか強みと言われるものになります。



パーソナルコンサルタントとして、
無自覚の強みを引き出しています!
などと話していると、
まるで
くじ写真
くじ引きのような感覚で…
「へぇ〜〜…じゃ、僕の強みを教えてください!」
なんていう人がいるけど…


別にワタクシ…
インチキ占い師じゃありませんから(爆)
一目見ただけで、
「あ"〜〜〜〜
あなたには、後輩を育てる才能があります!」

とか…
「あなたが起業している未来が見えますよ!」
なんてことにはなりませんって!!!!


仕事の場面だけでなく…
どんな育てられ方をしたのか…
印象的だった出来事は…
何を大切にしているのか…
などなど、丁寧にじっくりお話を伺えば伺うほど、
その人の強みが明らかになります。


そもそも強みって、単独なものじゃなくって…
組み合わせていくと、さらに強固なものになるんですよ!


野菜サラダ

このサラダも、確かにサラダだけど…

サラダ2

こんなサラダだったり…

サラダ3

こんなサラダだったり…

組み合わせって無限なんですよ!
それだけでなく、盛り付け方とか…
ドレッシングとのハーモニーとか…


盛り付け方って、強みの掛け合わせだし…
ドレッシングとのハーモニーって、
強みを発揮する場だったり、
振る舞い方だったりするわけです。


そもそも強みって…

単に切っただけの生野菜を盛り付けたものだけじゃなくって…
時間をかけて火を通したものや…
歯触りに変化を出すために加えたナッツだったり…
満腹感になるように加えた肉や魚だったり…

促成栽培からは生まれないものなのです。


ちょと困ると…
「自分の強みを見つけて…」とか思っちゃう人もいるけど、
時間や手間をかければ、その分良いものが出来るんだから。
安易に見つけたもので納得してたら、
薄っぺらい人間になっちゃいますよ〜〜!



野菜サラダ
年だけ取って…
小学校の調理実習レベルのサラダみたいな強みじゃ…
情けないものね〜〜(汗)



組み合わせの妙…というものを
見つけていきましょうね♡
そんなお手伝いなら、喜んで〜〜〜!!!





関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/999-335f7dab

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad